· 

第18回フライトエアロビック選手権全国大会 報告

3年ぶりにフライトエアロビック全国大会が神奈川県のカルッツ川崎にて開催されました。

地方大会を勝ち抜き、多くの努力と練習を積んで競技エアロに取り組んできた選手が集まる年に一度の全国大会です。

 

三重県から3名の選手が1次ラウンドを通過し決勝ラウンドでのファイナリストとなりました。

 

賀茂選手、堀木選手、井上選手、おめでとうございました。

 

 

 

3年振りのリアルで行われる全国フライト選手権大会に参加させて頂きました。

久しぶりにたくさんの方と一緒に踊る事が出来て、純粋に楽しかったです。

そんな中で、2位を受賞させて頂き、本当に嬉しかったです!

これからも基礎をしっかり見直してコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

開催にあたりまして、ご尽力頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

フライトという競技はフィットネスでレッスンを受けられてる方や、体を動かす事が大好きな方など、どんな方でも楽しく参加出来る競技です。もっともっと普及されるよう願ってます。

 

 

シニアB 準優勝  井上明美 


理事長より

 

全国フライト選手権大会が今年は3年ぶりに開催されました。

選手の皆様のイキイキとした姿が本当に素敵でした。

 

今年は特別賞もあり81歳、京都にお住まいの、藤木さんが表彰され、三重県としても生涯スポーツとして、ぜひフライト広めていきたいと思います。

 

2023年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

三重県エアロビック連盟理事長  及川亜矢子