· 

中部ブロックフライト大会

大会の様子

 

8/11(木)静岡県島田市のローズアリーナにて中部ブロックフライト大会が行われました。三重県からは今年初参加の選手たちが大会にエントリーしてくれました。

 

毎年地方大会として中部地区は夏に行われてきました。昨年はコロナ禍で中止になったフライト大会が今年は開催、静岡県エアロビック連盟の皆様、運営にご協力頂きました関係者の皆様、本当にありがとうございました。開催できて本当によかったです。


大会結果報告〜コメント

 

初めての大会で緊張しましたが、楽しく踊れたと思いました。次参加するときは今回の反省点を直してもっと楽しく踊りたいです。

 

フライトの練習を指導して頂いた先生、応援してくれたチームの先輩方に心から感謝します。ありがとうございました!

 

 

シニアA部門 準優勝 田中脩斗


静岡県連盟主催の富士山カップと中部ブロックフライト選手権に出場させて頂きました。

暑い中でしたが、優勝出来て嬉しかったです!

 

フライトは2月の全国を目指し、 AD部門は11月のジャパンを目指してコツコツと練習していきたいと思います。ありがとうございました!

 

 

シニアB部門 優勝 井上明美


コロナ禍で大会から離れて久しぶりの出場でしたが、中部ブロック大会ということでワクワクしながらも落ち着いて大会に臨めました。広いきれいなフロアで思いっきり踊れて楽しかったです。

 

今回準優勝を頂きとても嬉しかったです。ゼッケン番号を呼ばれて自分よりもチームのメンバーが先に歓声を上げて喜んでくれて…頑張ってきてよかったと思いました。

 

いつも試合の時はフロアに立つといろんなことが浮かんできます。応援してくれる皆様、一緒に練習してくれるメンバーの皆様…選手として来れてよかったです。ありがとうございました。

 

そして運営から盛り上げて頂いた静岡県連の皆様に心から感謝申し上げます。

 

 

マスターズ部門 準優勝 奥村和加

 

 


3年ぶりのブロック大会。今回は三重県のフライターさんがたくさんいて、ブロック大会ならではの楽しさを味わえました。楽しいフライトでした!

 

これからも無理なく練習と体作りを継続したいと思います。

大会関係の皆様、リードの先生方、選手の皆様、ありがとうございました。

 

 

グランドマスターズ部門 優勝 賀茂 尚江

 

 


〜理事長より〜

 

静岡県島田市で中部ブロックフライト選手権大会が3年ぶりに行われました!

今回もリーダーとして選手のみなさんと一緒に頑張らせていただきました!

 

本部主催の大会は選手登録が必要となりますが、中部ブロック大会は選手登録が必要ないので、参加しやすい大会だと思います。

 

今回初めて大会に参加された、奥村理事の生徒さん達。緊張されたと思いますが、挑戦する事で、今まで見たことがない新しい景色が見えたと思います。挑戦するした人にしか味わえない達成感も感じて頂けたと思います。皆さん頑張ってましたね。

 

三重県エアロビック連盟では、新しい事に挑戦する仲間を増やしていきたいです。

誰でも、最初は初心者からスタートです。今後も挑戦する選手が増えますように…

 

最後に参加された選手の皆さま暑い中お疲れ様でした。静岡県連の皆様ありがとうございました。

 

 

三重県理事長 及川亜矢子

 

 

〜参加者のコメント〜

 

「始まるまでは緊張というより慣れない雰囲気で気持ち的に萎縮気味でしたが、始まってしまえばとても楽しかったです。」

 

「感想は、楽しかったーしか残ってないです。まだまだ練習がんばります。」

 

「自分なりに精一杯の演技が出来たと思いますが、まだ足りない部分が多くてもっと練習したいです。」

 

「全然知らない世界へ連れて頂きましてありがとうございました。よい経験になりました!」

 

「もっと上手くなりたいし筋力もつけたいって思いました。みなさまの動きも参考になり勉強させてもらいました。ありがとうございました。」

 

「このような大会に初めて参加させていただいて順位や得点はどうあれ、まず完走できてよかった。そしてここまで導いてご指導していただいた先生に感謝いたします。」

 


 

〜広報より〜

 

11月に行われますスズキジャパンカップ、フライトは来年の1月がユース、大人は2月が全国大会になります。それぞれが目標に向かって練習に励んでくださいね。

 

三重県では来月9/10(土)にフライト練習会を開催します。近隣の皆様ぜひご参加ください!