· 

第1回三重県フライト練習会

 

910()鈴鹿市AGF体育館におきまして、1回三重県フライト練習会を開催いたしました!

講師は岐阜県エアロビック連盟理事長、FLAT BACK主宰の奥田陽子先生です。

 

今回は7歳から70歳まで40名の方にご参加いただきました。

広島や倉敷、関西方面からもご参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

このフライト練習会で選手登録されてない参加者は15名。初参加の皆様方は、新しい事に挑戦した自分を褒めてほしいです。本当に頑張りました~

 

大会経験者は未経験者の方から見て、フライトをやってみたい〜素敵!と思っていただけるようなフライトを目指し、今できる最高のフライトができたと思います!奥田先生のフライト愛を感じるコメントや的確な指導に、選手の皆様も今後の練習の励みになったと思います。フライト大会が少し休息の時期ですので違う動き方にも是非、挑戦してみて下さい!

 

三重県エアロビック連盟ではフライト種目の新しい仲間も大募集です!

また是非一緒に練習しましょうお待ちしています

 

理事長 及川亜也子 

 

 


 

奥田先生からグランドマスターズ、マスターズとシニア、ユースに分かれてそれぞれ指導を受けました。一人一人が先生方のアドバイスに耳を傾け、繰り返し動きをチェックして…充実した練習会となりました。

 

 

コメントを受ける時の皆様の真剣な眼差し!素晴らしい!

 

 

ユースからのコメント

 

いつもと違う場所で、幅広い世代の方々と一緒に、奥田先生、及川先生、宮田先生のご指導を受けて子どももいい刺激を受けたといっておりました。このような機会をいただきありがとうございました。

 

 

 先生方からの御指導や、他の選手の演技を見ることが出来て、あんな風に動けるようになりたい!ととても刺激を受けました。

 貴重な体験になりました。

 

 

この日も暑い一日でした。ご参加の皆様、ありがとうございました。それぞれの練習でお役に立ちますように…

 

 

及川理事長のリード、ユース担当は宮田先生です。

子供たちのフレッシュで元気な動きに大人もパワーをもらえました。

 

 

「奥田陽子先生をお招きしての三重県初のフライト練習会でとても充実した貴重な時間を過ごすことができありがとうございました。

 

ユース選手達にも具体的なご指導をいただき感謝申し上げます。

全国大会に向け選手達の励みとなりました。

また、選手登録していないこども達にとって今回の練習会は大変刺激となりフライトを頑張りたいという気持ちに繋がったようです。

 

こども達のエアロビック人口が増え三重県エアロビックが元気になることを期待します。」

 

 

宮田真里枝

 

 

 

いろんな年齢の方とご一緒させて頂き真剣でもあり、楽しんでおられる姿が勉強になりました。

ご指導頂いた先生方からのお言葉を頂いたり、日頃のレッスンとは違う環境で沢山学ばせて頂き又1つ成長できました。

 ありがとうございました。

 

 

フライト講習会、大変有意義な時間を親子共に過ごさせていただきました。他の選手のダイナミックな動きに刺激を受けたり、具体的なご指導もいただき、気持ち新たに、練習に取り組んでいけたらと思います。

 

 

 


 

奥田先生、及川理事長、お疲れ様でした。

 

選手並びに理事一同、練習頑張っていきましょう!

第2回へとつながりますように!ファイトー!

 


 

第1回三重県フライト練習会

2022年9月10日 AGF鈴鹿体育館にて