· 

SA2023富山オープン大会

2023年度の大会が富山オープンからスタートしました!1日目のフライト種目はマスで全員が一緒に動くスタイルです。

ユースは30分の1回勝負!17歳以上は、2ステージ制となり、オリジナルレッスンと規定ルーティンの2つで競います。

昨年度とは実施方法が変わりスタミナも必要になりそうです。フライトは老若男女が楽しめるスポーツとして、是非多くの方に参加いただきたいです。

そして2日目はAG.AD種目、選手がそれぞれの演技で競い合いました。観戦していると選手と振り付けのコーチが、よりよい演技になるように作り上げていく様が見えてとても感動します。

 

SA2023は神奈川オープン、静岡オープンと大会はまだまだ続きます。

選手の皆様、練習を積んでより自分の理想に近づけるように頑張って下さいね。

 

最後になりましたが、大会関係者の皆様方ありがとうございました。

 

 

三重県エアロビック連盟 理事長 及川亜矢子 

 

 

 


大会結果

 

フライト種目 シニアB部門 優勝

 

AD種目 シニアB部門 優勝


 

 

今季初戦の富山オープンに参加させて頂きました!

フライトはルールが変わってから初めての参加でしたので、体力が持つか心配でしたが、楽しく踊る事が出来ました。

 

ADの演技も初披露でドキドキでしたが、なんとか踊りきり、全国代表の権利を頂けてホッとしています。

まだまだこれからも大会は続きますので、練習を重ねていきたいと思います。

 

前橋明美 

 

フライト種目 ユースB部門 優勝

 

 AD種目 ルーキーズ部門 優勝


 

今回富山オープンで、フライト、AD種目ともに優勝することができました。フライトに関しては満点をいただき、とても嬉しかったです!

ADも初めての体験でとても緊張しましたが、無事乗り切ることができました。全国大会に向けて、さらに良い演技ができる様に練習していきたいです。応援ありがとうございました!

 

川北紗羽 

 

フライト種目 ユースC部門 優勝 

AD種目 ティーンズ女子部門 優勝

 


今回始めて出場したADと、去年から練習していたフライトで優勝できてとても嬉しいです!

フライトもADも始まる前は緊張しましたが、始まってからはとても楽しかったです。今大会でわかった課題もあるのでクリアできるよう、これからも練習に励んでいきたいです。ありがとうございました。

 

西村梨央 

 

AK(ACTIVE KIDS)から選手2名が富山オープンに出場いたしました。

1日目フライト種目にはユースB.ユースC部門でそれぞれ参加し結果2名共に各部門で優勝、2日目は今年度から初挑戦となるAD種目に参加をして、ルーキーズ部門、ティーンズ女子部門で優勝という結果をいただきました。

 

フライト種目でのダブル優勝に加えAD種目でもダブル優勝というこの上ない結果を大変嬉しく思うと同時に、選手のこれまでの頑張りと結果に拍手を送りたいと思います。

 

大会出場にあたりこども達へのご指導と応援をいただきました及川理事長をはじめ応援をしてくださった先生方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

ユースフライト全国大会、JOCジュニアオリンピック袋井大会への出場に向けて選手とともに更に気を引き締め精進してまいります。

 

 

三重県エアロビック連盟常任理事 松阪支部長 宮田真里枝 

 


AD種目 シニアC部門 3位

今年4月に日本でスズキワールドカップ世界エアロビック選手権大会が開催され日本は男女共に1位に輝き前年度が終了致しました。

そして富山大会より今年度がスタートしました。

 

AGの選手は世界へと、私もエントリーしましたADは日本一へと大会が始まり、今回の初戦で3位入賞させて頂きました。

 

大会関係者の皆様に感謝しております。今シーズンも、しっかりと基礎を積み、一歩一歩、前進していけたらと思います。頑張ります!!

 

 

堀木 好