· 

第6回中部ブロック大会

8月19日静岡県にて2023富士山カップが開催されました。同日に中部ブロックフライト大会が開催されAD&フライトにて三重県の選手が大奮闘しました。

 

及川理事長のフライトでは選手がのびのびと演技され大盛り上がり。フロア全体が一体となって熱い大会となりました。

 

選手の皆様、応援のご家族の皆様お疲れ様でした。

大会につきましてサポート頂きました静岡県連盟の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

 


ユースB部門 優勝 森戸ひなた

 

初めてのフライトの大会で緊張しましたが、中部ブロックフライトで優勝できてとても嬉しいです。

踊ってる途中、大人の選手の方達がたくさん応援してくれて元気が出ました!ありがとうございました!

自分と他の選手の動きを比べてみて直したいところが複数あったので、次の大会ではもっといい演技ができるように頑張りたいです。

ありがとうございました。

 

 

ユースB部門 6位 前田唯菜

 

今回の中部ブロックがフライトの初めての挑戦で不安などの気持ちが沢山あったけど、元気に楽しく踊ることが出来たのでよかったです‼︎

まだまだ自分の課題はあるので一生懸命練習に励みたいと思います。

一日ありがとうございました。


シニアA部門 5位 田中脩斗

 

今回は5位でしたが、自分はまだまだだなぁと実感しました。

大会の動画を見て課題がたくさんできたので次回に向けて練習がんばります‼️

大会に向けて一緒に頑張ったチームの仲間とご指導頂いたコーチに感謝しております。ありがとうございました。

 

 

シニアB部門 優勝 前橋明美

 

暑い中、久しぶりのフライトに参加しました。

三重県の方がたくさんみえて、本当に楽しかったです!

来年の全国大会まで少し時間がありますのでチームに戻ってコツコツ練習したいと思います。

大会運営に関わってくださった関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

 


マスターズ部門 優勝 堀木 好

 

真夏のフライト競技は厳しかったですが、リードの先生、運営スタッフの方々に大変盛り上げていただいて、なんとか最後まで笑顔で乗り切ることができました。全国フライト大会に向けて、更に練習を積んでいきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

グランドマスターズ部門 優勝 賀茂尚江

 

本大会に関わった全ての方々に感謝いたします。

 若い選手の躍動感に感動し、自分も気持ち良く動けて、大会を楽しく味わえました。そして優勝出来てとてもうれしく思います。

 

歳を重ねますと健康でいられる事が何よりの宝となってまいります。今ある自分の健康に感謝です。

 

そしてフライト種目の素晴らしさは”健康"と"エアロ大好きな思い"があれば歳を重ねても挑戦出来る事です!私は生涯スポーツとして向き合っております。

 

エアロ好きな高齢?の方!ぜひフライト仲間になりませんか。

 



 

フライト競技はフロアに並んで行われます。今期のルールは大人は前半後半の2セット、ユースの子供達は1セットです。

それぞれのセットには水分補給の時間がありますが、それ以外は有酸素運動の持久力が必要となります。

 

 

 

 選手はその動きを審判員に審査されていきます。どこを見られているかは選手は分かりませんので気が抜けません。

 

持久力、精神力…後半になると選手たちの奮闘する姿や熱い想いが会場を魅了し、最終セットは会場が応援と一体となって大盛況となります。その光景は何度見ても感動します!

 

 

今回も大会のリードは及川理事長が務めました。

\(^o^)/

 

奮闘する選手たち

 

ユースの子供達からグランドマスターズの方まで、フライト部門は幅広い層が楽しめるスポーツです。

 

三重県では9月に全国から参加出来るAD部門とフライト部門の練習会を行います。今後もフライト選手を応援できる企画を三重県エアロビック連盟は取り組んでいきたいと考えております!

 

選手の皆様、中部ブロック大会お疲れ様でした。

これからも練習頑張ってくださいね。