· 

フライト&AD練習会 報告

2023年9月10日

三重県エアロビック連盟主催 第2回フライト練習会、第1回ADスキルアップ練習会を、無事に終えることが出来ました。

 

今年は7歳から71歳まで58名の選手にご参加いただきました。

 

倉敷や大阪府、滋賀、静岡、愛知、岐阜など、県外からご参加いただいた選手が大変多く、選手間の交流が深まってきていると実感しました。

 

講師はJAF審判委員会、愛知県エアロビック連盟常務理事の山本満寿代先生、岐阜県エアロビック連盟理事長、FLAT BACK主催 奥田陽子先生、パフォーマーは2021年度全国フライト選手権大会シニアA部門優勝の鈴木清香さん。

 

 



全国を代表する・審判・指導者・選手のみなさんにいらしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

フライトは大会が空いている時期ではありますが、後半の大会に向けてまた新しい課題が見つけられたと思います。

ADは、これから地区大会、全国大会と続きますので、頑張ってほしいです。

そして、AE刈谷の杉浦先生、高田先生にもお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

 

静岡から小井先生、大阪からは、高橋先生と指導者やコーチの皆さんの参加もあり、指導者の繋がりも深まっているように感じています。

 


三重県エアロビック連盟はフライト種目とAD種目に特化し、これからも選手のみなさんに寄り添い、ワクワクする練習会を行っていきたいと思います!

 

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

三重県エアロビック連盟 

 理事長 及川亜矢子 



フライト練習会

 

練習会の最後はカテゴリー別に発表しました。

 

選手として仲間として集い練習はとても励みになりますね。

 


先生方からのコメントがありがたいです。

山本先生からのメッセージにたくさんの気づきがありましたね。

先生の情熱が心に響きました。

 

鈴木選手に何度もお手本を見せて頂けました。

現役トップ選手からのアドバイスはとてもありがたいです。お疲れ様でした!

 


AD練習会

 

AD練習会は選手がそれぞれ自分の演技をチェックしてもらいます。試合では技術点と芸術点を審査されます。

 

子供たちも大人も同じように練習します。子供たちから大人まで真摯に練習に取り組んでました。皆様本当にお疲れ様でした。

 



男子選手ならではの演技はとても見応えがあり素敵でした。

 

長い一日を集中力を切らさず練習に取り組む選手の姿に感動しました。AD練習会もとても内容の濃い時間だったと思います。

 

 


あとがき

一瞬の一枚です…奥田先生の後ろ姿…見惚れます

 


 

練習会が無事終了しました。県外の先生方の熱い指導に深く感謝いたします。

奥田先生から「背中」の貴重なお話を聞くことが出来てよかったです。選手の皆様心に刻んでください。

 

このような練習会をこれからも継続させたいと心から思いました。参加者の皆様に「来てよかったー」と思っていただけるように、エアロビック愛がいっぱいの練習会になるように頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

理事の皆様、準備に進行、後片付けご苦労様でした。三重県連盟頑張りましょう。

 

広報部より