· 

鈴鹿PAにてエアロビックイベント開催

三重県エアロビック連盟では、新しい試み『エアロビックイベント in 鈴鹿PA』パーキングエリアでのイベントを開催させていただきました。

 

会場が屋根付きの野外でしたので小雨の中ではありましたが、チーム発表会とスローエアロビック体験会を組み合わせて行いました。

 

子供から大人まで13チームがチアダンスやロックダンスも混じえ、様々なダンスの発表会となりました。ご家族の応援もあり大変盛り上がりました。

 

スローエアロビック体験会は、椅子を用いて行いましたが、立ち寄った方々が立ちながら一緒に動かれている方もいらっしゃいました。

幅広い方々へエアロビックの普及に繋がっていたら嬉しいです。

 

次の機会のお話もいたただけましたので、毎年継続して行っていきたいと考えています。

 

イベント開催にあたり携わっていただきました、中日本エクシス株式会社様、鈴鹿パーキングの皆様方、理事の皆様、元三重県エアロビック連盟理事長の宮本先生、協賛いただきました、株式会社スズキ自販三重様、本当にありがとうございました。

 

三重県理事長 及川亜矢子

 

 


 

子供たちやチームのパフォーマンスに鈴鹿パーキングエリアに来られた方々が立ち止まり観覧して頂けました。

 

鈴鹿PAは鈴鹿サーキットにちなんだ展示も多く個性的なパーキングエリアです。北側には山々が聳え、南側は遠く海が見える景色が楽しめます。

この日は心配した天候も影響を受けず、最後まで演技が進行できてよかったです。

 

 

スローエアロビックは無理のない動作で体を動かす軽運動が出来ます。今回は椅子を使って運動負荷を調節出来るプログラムを行いました。

 

今後もスローエアロビックを多くの方に楽しんでもらえるように三重県エアロビック連盟は活動していきたいと思います。