· 

第2回三重県フライト選手権大会&チーム発表会&ADチェック会〜

5月12日(日)津市サオリーナ(サブアリーナ)におきまして

 

⚫第2回三重県フライト選手権大会

⚫チーム発表会

⚫SUZUKI WORLD CUP 2024

グループ部門 出場選手によるデモンストレーション

 

津市エアロビック連盟主催

⚫WAZA-KEN練習会

 

以上あたたかい雰囲気のまま無事に終了いたしました。このような大会を開催できるのも、ご参加いただいた選手の皆様、コーチの皆様、ご父兄の皆様、関係各所の皆様方のおかげと感謝申し上げます。県外からの参加者も大変多く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 ↓

 


 

三重県エアロビック連盟のフライトの点数表記は前半と後半に分けてありますので、大会に向けての対策が練れると大好評です。

チーム発表の皆様、SUZUKI WORLD CUP2024に出場される選手の迫力ある演技は本当に素晴らしかったです。

 

リーダーの奥田先生をはじめ、審判員の山本先生・波多野先生・宮田先生ありがとうございました。

 

そしてWAZA-KENをご指導いただきました。AE刈谷の杉浦先生・高田先生もわかりやすい、参加者の心を引き付ける指導、ありがとうございました。

「またやってみたい!」という喜びの声を皆様からいただき、また来年も引き続き行っていきたいと思います。

 

 ↓

 

 

 

三重県では、

⚫フライト⚫AD(エアロダンス)⚫チーム(ダンス含む)⚫WAZA-KEN

 

この4つに焦点を当てて多くの方々が参加できるよう今後とも活動していきたいと思います。9月8日にはフライト練習会、ADチェック会もあります。申し込みはまた、三重県ホームページや三重県公式ライン等で配信してまいります。

是非三重県にお越しください。

 

 

三重県エアロビック連盟 

 

理事長 及川亜矢子 

 

 


フライト大会

 

 

みんなハイキックもしっかり高さがあり素晴らしかったです!

子供達のキラキラした表情はいつ見てもエネルギーいっぱいで見応えがあります。今年度もたくさん練習してくださいね。

 

 

 

 

前半と後半の2部構成の大人も子供たちに負けてません。最後まで集中切らさず頑張りました。皆さま2024年度のルーティンをしっかり取り組んでましたね。三重県大会が今年度の大会への布石となりますように!

 

 


 

小学校3年生以下

優勝 

杉浦 優菜(AE刈谷)

準優勝

木村 奈々(AE刈谷)

3位

伊野 絢美(AE刈谷)

秋吉 翼佐(AE刈谷)

 

小学校4〜6年生

優勝

野田 眞香

準優勝

加藤 咲(AE刈谷)

3位

秋吉 咲良(AE刈谷)

伊藤 ひなた

堀 柚葉

 

中学生

優勝

吉田 綾(AE刈谷)

準優勝

杉浦 妃菜(AE刈谷)

3位

西村 梨央

 

 

OVER16

優勝

田中 脩斗

OVER30

優勝

横山 志穂美

OVER50

優勝

吉田 美奈子

準優勝

高野 智子

3位

田上 久仁夫

桑名 知美

坂下 千寿子

 

OVER60

優勝

長谷川 智子

 

OVER65

優勝

六樂内 眞理子

準優勝

賀茂 尚江

3位

興梠 洋子

 


 

敢闘賞

増田 帆花(AE刈谷)

森戸 ひなた

大脇 弘江

 

 

大会の総評を山本先生から頂きました。

選手への熱い応援のメッセージはいつもありがたいです。

 


 

フライトのリーダーと審判員の様子になります。

選手はどこを採点されているかわかりませんので、最後まで気を抜くことはありません。リーダーの先生も審判の先生方も素晴らしい姿勢ですね!p(^_^)q

 

 

リーダーの奥田陽子先生の激励を受けながらのフライト大会はいつも盛り上がります。理事長との息もピッタリでした。お二人ともお疲れ様でした。

 


 

チーム発表会

 

 

 9th Cantanhede Aerobic Gymnastics FIG World Cup 2024

Senior Group 5位入賞

 

高橋采里 渡辺知夏 鬼頭快惺 鍔本菜々子 大矢彩乃

 

 

スズキワールドカップ2024 第35回エアロビック世界大会にも出場されます。選手の皆様、応援しております。頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

今年はチーム演技発表を行いました

世代を超えて一つの作品を踊るのは楽しいですね 

 

 

跳んで弾んで…床を使って…

息のあった演技は練習の賜物

 


 

WAZA-KEN

 

 

WAZA-KEN ユース

体つくりや動き作りに役立つ内容になります。子供たちは技能の習得を少しずつ取り組んでいました。長い一日を集中途切れることなくいっぱい練習できましたね!

 

 

 

 

 

 

WAZA-KEN 大人の部

エアロビック動作のための体の使い方をわかりやすく講義して頂きました。今後の練習にきっと役に立つと思います。

皆様最後まで頑張って取り組まれてましたね!

 


 

杉浦先生、高田先生、山本先生、遠くからありがとうございました。

一緒にエアロビックを盛り上げていきたいです。

三重県をこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

裏方で一日中走り回り選手と一緒に過ごし、エアロビック愛に溢れる事務局長、早朝から夕刻まで長い一日お疲れ様でした。

備品調達からスケジュールまで、そしてお気遣いに感謝です。

これからも頑張ってくださいね。(^人^)

 

 



あとがき

 

新体勢の三重県エアロビック連盟の活動も2年目となりました。今回から津市のサオリーナにて開催しました。たくさんのイベントが行われるアリーナのフロアで競技会、WAZA-KENは柔剣道場を使うことで全身を使って動くことが出来たと思います。

ご協力頂きました先生方、スタッフの皆様、AE刈谷の選手の皆様、本当にありがとうございました。